トウシュの年間映画365本 ミッドナイト・アフター


映画 ミッドナイト・アフター のあらすじと無料視聴方法

トウシュの年間映画365本

 

たぶん日本で一番映画に平等な視線を持ったわたくしが冷静な目で映画を観て感想を書くブログです。おわかりのとおり独善的なものいいで書きます。別に気になさらない様にお願いします。

 

『ミッドナイト・アフター』  個人評価☆3・5 予想評価☆2・5

設定などもそうだけど画作りに独創的なセンスを感じる映画。

 

早速ですがあれですね。親日台湾といいますが理解が深い国という事でしょうか。ともあれ、個人の情報収集力が高くなった現在において一国丸ごと親日とか反日で区切る時代ももう限界かなと思います。

 

さてこの映画オープニングからなんかちょっと古いような斬新なような、つかみどころのない映像センスが垣間見えます。この監督。もっとできるんじゃないかな。と感じていたら後半にセンス爆発。好きか嫌いかはわかれそうな癖のある監督ですが、 才能アリと判断します。

 

期待値込みで個人評価は3・5点。一般的にはとっつきにくさが気になりますので2・5点。クセの強さや台湾映画への慣れ具合、なじみ用で鑑賞が辛い方もある程度いそうですので1・5点くらいの評価の方もいそうです。

  

我ながら見事に妥当な点数です。