トウシュの年間映画365本 トライアングル

f:id:toush80:20180321151158j:plain

トウシュの年間映画365本

 

たぶん日本で一番映画に平等な視線を持ったわたくしが冷静な目で映画を観て感想を書くブログです。おわかりのとおり独善的なものいいで書きます。別に気になさらない様にお願いします。

 

『トライアングル』  個人評価☆3・0 予想評価☆3・5

よくある・・・と思いきやなかなかの実力派映画。

 

早速ですがあれですね。一応画面が少しでも明るくなるようにとか考えて、楽天のDVDの広告を上に載せているのですが、今回はDVDなどの商品が見つかりませんでした。けっこう誰が観るんだという作品でもあるのに基準が分からないですね。

 

ループものではありますが脚本の鋭さ、演出の安定感などかなり見るべきものがあります。開始30分くらいまで実に冗長でこれはダメだと思いながら見ていたのですが、そこが罠だったのですね。余裕のある構成です。そんなに実績がある監督でもないのにうまくやりました。

 

 

ただし画質はB級の物でありどう贔屓しても個人評価は3・0点が限界。一般的にはかなり喜ばれるのではと想像して3・5点。良作・ヒロイモノの低予算映画というやつですね。ただ全体的にはやはりB級のものですので鑑賞が辛い方もある程度いそうです。

 

 

我ながら見事に妥当な点数です。