トウシュの年間映画365本 海賊とよばれた男

 

海賊とよばれた男 [Blu-ray]

海賊とよばれた男 [Blu-ray]

 

 

トウシュの年間映画365本


たぶん日本で一番映画に平等な視線を持ったわたくしが冷静な目で映画を観て感想を書くブログです。おわかりのとおり独善的なものいいで書きます。別に気になさらない様にお願いします。


海賊とよばれた男』  個人評価☆2・5 予想評価☆3・0

百田先生による愛国映画。とにかくいいことばっかり言う。


早速ですがあれですね。百田先生の作品は愛国心に満ち満ちていますね。

ご本人は極右真っただ中、世界の中心で愛を叫んでいらっしゃいますが、作品は極右というよりはより純粋な愛国心に拠るものではないかと感じます。隣人愛的な思想があると私などは感じます。

さてこの作品、うーんいい話ではありますが、ゴールデンタイムのバラエティーでやる再現ドラマの域を脚本が出ていないような気がします。良いことは言っているけれどそれが面白くないというか…。

もう少しどろどろした政治劇があってもいいと思うのですがどうでしょう。
良いことを言ってはいるが映画の作品としては凡庸と判断します。個人評価で2・5点
映画としてとかめんどくさい映画ファンの恣意的な意見をぬけばやはり佳作3・0点。
くらいでしょうか。感動やさんには良いと思うのですが皮肉屋さんにはちょっとダメかも…。

 

我ながら見事に妥当な点数です。

 

富士食品工業 鶏油(チーユ) 700g

富士食品工業 鶏油(チーユ) 700g