トウシュの年間映画365本 グレイトウォール

 

 

トウシュの年間映画365本
たぶん日本で一番映画に平等な視線を持ったわたくしが冷静な目で映画を観て感想を書くブログです。おわかりのとおり独善的なものいいで書きます。別に気になさらない様にお願いします。


『グレイトウォール』  個人評価☆2・5 予想評価☆2・5

レジェンダリーピクチャーズ中国に陥落す。映画。


早速ですがあれですね。このレジェンダリーピクチャーズという制作会社、私はかなり好きな姿勢だったのですが、中国に買収されてしまいました。ビジネスですから仕方ないのですがいきなり中国感満載の映画を製作するあたり、やはりかの国は強いです。

さて中国版レジェンダリー・ピクチャーズ。相も変わらず全力で怪獣映画を作っています。サンキュー中国。と一応いっておきましょう。監督もチャン・イーモウ。ってなんかかの国は怖いくらいに全てに本気です。これぞプロパガンダのあるべき姿といえるでしょう。芸術(エンタメ)の世界に政治は関係なくても政治の世界に芸術は関係あるのです。

大変B級な映画を大作の規模でお届けするレジェンダリー。私はまだまだ応援することを誓うのでした。個人評価で2・5点いい意味で平均点。
モンスターパニックですがエンタメとして頑張っているので一般的にも

2・5点はとれるかな~。迷う所ですがここは甘めで2・5点。

モンスターパニックとしては十分に上質といって差し支えないでしょう。

我ながら見事に妥当な点数です。

 

ナノブロック 万里の長城 NBH_136

ナノブロック 万里の長城 NBH_136