トウシュの年間映画365本 あしたのパスタはアルデンテ

 

あしたのパスタはアルデンテ [DVD]

あしたのパスタはアルデンテ [DVD]

 

 

トウシュの年間映画365本
 
たぶん日本で一番映画に平等な視線を持ったわたくしが冷静な目で映画を観て感想を書くブログです。おわかりのとおり独善的なものいいで書きます。別に気になさらない様にお願いします。
 
『あしたのパスタはアルデンテ』  個人評価☆3・5 予想評価☆3・5
イタリアからのLGBT映画。爽やかなラストに好印象。
 
早速ですが、食べ物がおいしそうな映画はいいですね。

イタリアはやっぱり料理が美しくおいしそうです。
 
ゲイの兄弟が田舎の固定観念と戦う映画ですが、

嫌味な批判がなく、ゲイを嫌う人々にも一定の理解を示している点で、

非常に大人な視点の映画です。

 

主人公に淡い恋心を持つニコール・グリマウドさんが異常に可愛らしく、

やはり私にはゲイは理解しがたいという気もしましたが、

一方で、繊細に孤独に耐える隠れゲイの方々の悲運も感じられ、

それでいて笑える映画という事で、ずいぶんと深い映画です。
 
個人的には3・5点年間ベスト10下位にはいるかどうかレベル。
世間一般にはかなり評価されてもおかしくない3・5点。
田舎の話ですが内容はずいぶんと都会的な映画です。
 
我ながら見事に妥当な点数です。

 

プラチナパスタ (ビーボーイコミックスDX)

プラチナパスタ (ビーボーイコミックスDX)